人気ブログランキング | 話題のタグを見る

□ネコミルク□

nekomilk.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 04日

うざい隣人

うちがここに引っ越してから1年とちょっとになりますが、あまりにもうざい隣人がいます。

根本的には悪い人ではないと思うんですが、何かにつけてうちに来るんです。ピンポン押して。
そして玄関で立ち話をしていつまでも帰ってくれないんですよ。
毎回(超まずい)手作りのお総菜とか、100円ショップで買ったという意味不明なただの丸いシールをもってきたりします。
そして今の時期、暗に家に雪かきをするようにいってきます。
「私ね、足痛めてから動けなくなっちゃって・・私が雪かきできればいいんだけど」
としつこくいってきて、雪かきをした後は必ずお礼にやってきます。
そこの家と家しか使わない道路なので別にお宅のためにやったんじゃないよとのどまででかかってるんだけど、「とても助かったわぁ。私雪かきできないから。雪があると車が出せなくって不便で不便で不便で」

立ち話が好きで、つかまると必ず話しにつきあわされます。最近はもう頭だけ下げて逃げようとするんですが、追いかけてきます。もうホラー映画のようです。

3日前くらいから風邪ひいてるんですが、夕方にまたきたんですよ。わかってたから無視してたら車があるから居留守できないわよとばかりずっとピンポン鳴らし続けるんです。
仕方ないから出たら「あら風邪?私も風邪なのよ!病院いこうかと思ってるんだけどそれがね・・・・・・・」あの私、熱8度あるんですけど?立ってるのもつらいんですけど?たくあんなんていらないからとっとと帰れ!!

それにこの人、半端じゃなくひとんちに探りいれてくるんですよ。うちの息子の入園金はいくらだったか、月いくら払ってるのか、旦那はどこに勤めて何をしているのか・・・ごまかすといつまでも聞いてきます。そのくせ自分の事は一切いいません。

まだその人んち、新しいんですけど、うち(古い)が外装工事やったら業者にいくらくらいかかるのか聞いて、すぐに別の業者に頼んで外装工事やってました。

デブ木ピノ子先生、この人なんとかしてくれませんか?


うざい隣人_b0015478_1523506.jpg

あんた・・・・

うざい隣人_b0015478_1523561.jpg

地獄に堕ちるわよ


Σ私がですか!?
てか先生、その写真同一猫物ですか?

by kemyakemya | 2005-03-04 15:29 | 雑記


<< だらーん。      見せないわよ >>